キツネノテブクロ


コミティア114

先日参加したコミティアがとても楽しく、またイベント参加したいなと思った次第です。
何を出すんだというのは大問題なのですが…。
 
  1. 2015/12/09(水) 18:00:00|
  2. 同人情報

2nd 単行本 〔発情の原理〕発売記念企画(逢坂ミナミ)

再告知!

発売中の雑誌「Comic饕餮(トウテツ)」8号のアンケートに
『発情の原理』買ったよ! とか、単行本の感想を書いてくださった方に
サイン入り原画プレゼントを行います!



雑誌「コミックJSCK(ジェシカ)」創刊号Vol.1 掲載作「被虐スパイス」
の下絵の裏に饕餮8号掲載作「放尿理事長の誕生!」のネーム(下絵の前段階。ストーリーや画面構成の土台部分)が書き込まれている
私個人としては超絶はずかしい原画にサインを入れてお送りさせていただきます。
 →http://ohsakaminami.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

面白がって企画に参加してくださるかたからのご応募お待ちしております!


※2nd単行本『発情の原理』(メディアックス)の情報はこちら。
 →◆発情の原理(逢坂ミナミ)|メディアックス 公式サイト


※1st単行本『とろカノ』(一水社)の情報は こちら
 →http://ohsakaminami.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
 
  1. 2015/11/09(月) 21:53:53|
  2. お仕事告知

コミティア 同人誌『Color Works』(逢坂ミナミ)

001.jpg
いままでお仕事用に描いたカラーをふわっとまとめた同人誌を作りました。
直近ではコミティア114(11月15日開催)にて、あとは同人書店に委託販売をお願いします。
冬コミは落選だったのですが、来年もちょこちょことイベント参加してゆくつもりです。

書店さんでは事前販売が開始になっております。
▼書店委託 同人誌『Color Works』(逢坂ミナミ/キツネノテブクロ発行)
 →とらのあなさん
 →メロンブックスさん

収録内容は、単行本『とろカノ』『発情の原理』で白黒収録になった2作品(「夏恋▼シャワールーム」&「饕餮倶楽部」)のカラーページ部分と、
商業誌に発表されたけれど露出が少なかったお気に入り絵や、採用された絵の未使用差分などです。
漫画部分はカラーB5サイズ原稿原寸で、雑誌発表時より大きいですよ!

(編集部から同人誌再録の了解をいただきました。ありがとうございました!)
 
  1. 2015/11/09(月) 21:33:12|
  2. 同人情報

2nd 単行本 〔発情の原理〕 発売詳細(逢坂ミナミ)

2nd 単行本 〔発情の原理〕


10/27発売、逢坂ミナミ2冊目の単行本『発情の原理』(メディアックス)の書影です。 →Amazon.co.jp
カバーデザインは、雑誌のほうでも超おもしろい告知ページを作ってくださったPOOさんが作ってくださいました。
トリミングの鬼。

↓各書店さんの購入特典情報です。
編集部がツイッター用に用意された画像をお借りしました。
営業活動に向かない漫画家にはありがたい。
CRbIhfPUYAAdZli.jpg

ダイト・アイ様では店舗特典と一般書店特典の両方がつくみたいです!
また、1st 単行本『とろカノ』も、ダイト・アイ様で販促スティックポスターや書き下ろし特典漫画付きのものを購入可能なので、まとめて読んでみようかと思われた方はぜひご利用ください。


そして二冊目発売を機に
1冊目『とろカノ』(一水社)のサイン本販売と、下絵原画の展示&プレゼントを行うことになりました。

まず『とろカノ』のイラスト入りサイン単行本を販売してくださるのは、
・K-BOOKS
 秋葉原新館
・とらのあな
 秋葉原店A
 なんば店A
 名古屋店
・書泉ブックタワー(秋葉原)
以上の各店舗様とのことです。

なお、サイン入り下絵原画のプレゼントは、K-BOOKS秋葉原新館様でのみ行われるそうです。
プレゼント入手の条件についてはお店にお任せしております。
原画の種類は『発情の原理』収録作品です。

とらのあな様は原画展示のみしてくださいます。
とらのあな様では「A5カラー書き下ろしイラストカード」が『発情の原理』購入特典プレゼントとしてつきます!)

また、各店舗様の判断により下絵原画企画は中止変更する可能性もありますことをご了承ください。

 
いやー私が急に原画あるよとかってねじ込んじゃったようなものなので、そんなもん出すスペースないよ! とかいうことは充分にありえるのであります。
ご協力くださった編集部・各書店様には感謝しきりです。

そしてサイン本だ下絵原画だって地方者にやさしくなさすぎると、地方者の私は思いまして。

今月末発売の雑誌「Comic饕餮(トウテツ)」8号のアンケートに
『発情の原理』買ったよ! とか、単行本の感想を書いてくださった方にも
サイン入り原画プレゼントを行います!


qJs9G.jpg
↑これは書店プレゼント用ですが雑誌用には
「JSCK(ジェシカ)」Vol.1 掲載作「被虐スパイス」の下絵の裏に8号掲載作品のネーム(下絵の前段階。ストーリーや画面構成の土台部分)が書き込まれている
私個人としては超絶はずかしい原画にサインを入れてお送りさせていただきます。
(編集さんがそれよこせって言う前に処分すればよかった・・・)

エロシーンが棒人間とか○に点々とかで描かれている様はギャグだから・・・そんなのでもよければ…。
面白がって企画に参加してくださるかたからのご応募お待ちしております!

 →◆『発情の原理』(逢坂ミナミ)|メディアックス 公式サイト


 
(最初の単行本『とろカノ』もまだまだ発売中ですのでよろしくおねがいします!)
 →◆『とろカノ』(逢坂ミナミ)|一水社 いずみちゃんホーム

 
  1. 2015/10/23(金) 15:18:26|
  2. お仕事告知

夏コミ以降

冬コミの当落も近くなりましたが…
まずは夏コミで当サークルスペースまで足をお運びいただいた方に感謝申し上げます。
大慌てで作ったものの久しぶりにオフセット本も出せて、色紙も最チャレンジできてとても楽しく過ごすことができました。
惜しむらくは色紙のお渡しに手間取ってしまいお待ちいただいた方にきちんと対応できなかったことですな…。
足を止めていただいたのに申し訳ない…。

そして!
web拍手でもたびたびお問い合わせ&応援をいただいていた単行本が発行となります!
タイトルは 発情の原理 です!
収録作品は最近のものが中心となりました。
今回は本文の書き下ろしはわずかなのですが本文はほぼすべて加筆修正しております。
擬音やせりふ変更がかなり多くて、とにかく雑誌版よりエロ度をあげることに注力しました。
雑誌をお持ちの方は見比べてお楽しみください。

告知用にツイッターも始めてみました。ブログと同じで主にお知らせなどに使うことになると思います。
ブログのプロフィールから飛んでいただくか、ツイッターで”逢坂ミナミ”で検索してやってください。
たいと時折アンケート以外にお手紙などで感想をいただけることがあります。
アンケートだけでも頭が下がるのに、お手紙まで書いてくださるというのはほんとうにありがたいことです。
大事に読ませていただいております。

では単行本やお仕事の画像を用意して、近いうちにブログを更新しに参ります。
  1. 2015/10/20(火) 18:42:16|
  2. 雑記

コミケ88 (キツネノテブクロ/逢坂ミナミ)

夏コミ情報です。
8/16 (三日目) 東4ホール "レ"-07a キツネノテブクロ
ちゃんと受かってますから!参加しますから!
20150816.jpg


新刊はとらのあなさんで委託もお願いする予定です。イベント頒布より割高になりますがよければご利用ください。
既刊のコピー本は残り数冊なのと、いい加減古いので今回が最後です。
今でも反響がある作品の後日談本です。
俺屍のお紺様本は私の心から形になってでてこない気がしてきたので、同人誌の発行はせず、ピクシブとかブログで
そのうちさらーっとアップすることになるかと思います。
くやしいがしかたない。

当日スペースはおっきいポスターとか目印になるものがないのですが、もし近くまでこられたらのぞいてみてやってください。
今まではスペースに来た友人知人が絶句するほど地味だったので、今回ディスプレイとか値札とかもうちょっとマシにしたいと思っています。

新刊のタイトルは[ Ohsakan 1 ]です。
なんつーかこう…あやかりたくてつけました。めざせ100
「逢坂ミナミ」と「お盛ん」で「おーさかん」にしたのですが、印刷所のお兄さんに「お盛ん」って言われて
ああ、私はなんてタイトルをつけてしまったんだと後悔しました。
発音としては「おお、盛ん」です。逢坂どこへいった。
めざせ100


あ、裏事情はともかく
犬先生の艦これ島風本があるよ!
100冊でも置くからどんとこいよ!って思っていたのですが、まあ私の連絡不精とか仕事が遅いとか諸々の事情により手搬入できる数だけになりました。
島風だけど島風じゃない。男前な彼女の活躍する本です。


他には、色紙のリベンジ頒布をします。
前の冬コミでは、色紙のためにスペースまで足を運んでくださった方に申し訳ないことをしてしまったので、枚数を増やして
早いもの勝ちにならないよう小出しにして、午後まで残すようにします。

それでは体調にはくれぐれも気をつけて、元気にコミケに参加しましょう!(自戒)


追加情報(8/15)

⚫︎冬コミでも委託頒布させていただいた、《艦これデザイン本》改 もございます。
デザイナーの視点から見る艦これもおつなものです。
いつものゲームも見方を変えると新たな発見があるかも‼︎
 →【夏コミ新刊】「艦これデザイン解説読本 改」の御案内。 | POO-MONOLOGUE

⚫︎犬先生の島風本『punpun shimakaze "The reason I fight" (ほっへ!!団のほん vol.XI)』は
50部持込で確定いたしました。
 →コミックマーケットc88 三日目の委託について: ほっへ!!団の小屋の脇の穴

⚫︎手書き色紙は5枚用意することができました。絵柄は選べません。
そのときディスプレイしていたものを頒布致します。
 
  1. 2015/08/11(火) 18:12:54|
  2. 同人情報

告知 「セレビッチ」(逢坂ミナミ)

comicエロ魂 vol.10に掲載されています。

人妻がスク水を着せられるお話「セレビッチ」です。

201507-02.jpg
なぜ欲求不満の人妻はエロいと思えてしまうのであろうか。
人妻も奥が深いですな。



今回いつもよりページが少ない(16P)のですが、その分単行本作業を進めたりのはずでした。(察してください)

目先のことしか出来なくなっていて大変もどかしいのですが少しずつでも進めます。
 

(※電子書籍版情報をつづきに)→  告知 「セレビッチ」(逢坂ミナミ)

テーマ:エロマンガ・同人誌 - ジャンル:アダルト

  1. 2015/07/27(月) 00:00:00|
  2. お仕事告知
前のページ 次のページ